ぽにゃん

思い出したときに、自由に、のんびり書いてくよ。

まどかくん

こんにちは、るるあです。

こういうブログとか、わたしが文を書こうと思ったとき、いつも出だしに迷う癖があるんですが、ブログを書き続けてたら克服できるのかな。まぁ、それは未来のわたしが知ることなので今は書きたいものを好き勝手書きます。

 

前置きはここらにして、本題に入ります。

「はじめてのブログ」の最後に書いたまどかくんのやばめの文章をつらつら書きますか。

 

そもそも、「まどかくん」って誰?って思う人はいると思いますが、ここのブログでのまどかくんは大概『A3!』の『斑鳩円』です。三角くんを推していたらそのうち知るであろうこの子。詳しく知らない人はA3!アプリの『抜錨!スカイ海賊団』のイベストを読みましょう。ボイスもついてるんで、みんなの声も聴こうね。

 

 

はい、見てきましたね???

 

 

まどかくん、まどマギ軸でもし契約できる状況なら、自分のためにじゃなくて、三角くんのために願いそうだなぁ、って思ってる。さんざんアプリすすめといてあれですが、「本編とのIf軸からはじまって、本編軸になるように願う」ことを個人的に推してる。(さらりとクロスオーバー)

 

三角くんが何らかの重圧に潰されていくのを見るのが嫌で、ある日現れたキュウべぇに「三角を解き放って」とか「記憶を消せる力が欲しい」とかそんなことを願ってほしい。

わたしが妄想するときは固有の能力が想像しやすいからっていう理由で後者なんですけども。

あとね、契約する年齢は12,13のどっちか。とにかくベテランでいてほしい。

 

「記憶を~…」のほうで手に入れた固有の能力はもちろん「記憶を消せる」。

願ったそもそもの理由が、三角くんにかかってる重圧をなくすことだから間違いなくまず三角くんの記憶を消します。次に、三角くんに重圧をかけてた人に、三角くんに対する重圧をかける理由を取り除くためにそこの記憶も消す。…でも、まどかくんの想定外だったことが、「三角くんにかかってた重圧が自分に降りかかってくること」で、状況が願いを叶える前の三角くんと同じ感じになる。

 

しかも、重圧がかかってるけど、まどかくんと三角くんはそこそこ仲が良かった(アプリではいろいろこじれてる)設定。でも、まどかくんが三角くんの記憶を消す副作用か何かで、いろいろこじれてて(アプリの関係と同じになった)ショック受けるし、改めて三角くんが背負ってた重圧の重さが分かって、能力は「記憶を消す」だけだから記憶戻すこともできないし、戻したいと少しでも思ってしまった自分が…とか、後悔がぐるぐる。

 

 

書いてて思ったけどね、まどかくんのソウルジェム濁るの速そう。むしろなんでまだ生きてるの?ってくらい状況が絶望的じゃん・・・

 

グリーフシード集めは誰にも見られないように真夜中にしてそう。わぁ…疲れがやばそう…(小並感)

 

人の目に触れないようにしてるのもしんどいけどさ、魔法使い候補として顔見知り連れてこられたら更に絶望的ですよね!!!!その都度記憶消してるって考えただけで楽しくなってくる(やばい)

 

個人的に変身後の服はひらみがほしい。デザインするとき、スカイ要素練りこんだりとかしてみたけどなんか違和感すごかったからいっそ新しくしてやろうとしてできたデザインがこちらです。

 

 f:id:rurua_3655:20200303184918p:plain

 

(モノクロなのは気にしないで…)

わかりますか?この服、すべてわたしの趣味です。この趣味が合致する人はわたしと握手。とにかく趣味を詰め込んだ。満足。

 

マント(?)の一部についてある宝石みたいのがまどかくんのソウルジェムです。

色付けるのはいずれやりますが、たぶんだいぶ後かなぁ…。

 

 

メインストーリー3部始まったら書けなくなりそうなので吐き出したんだが、そもそもキービジュまだ発表されてないからまどかくんが本編に出てくるかも分からないけど、鉄は熱いうちに打てとも言いますし……

3部が楽しみです。

 

 

それでは。