ぽにゃん

思い出したときに、自由に、のんびり書いてくよ。

うちの子のお話

こんにちは、るるあです。

 

バンダイチャンネルの方でファイブレイン無料配信だと聞いて1期を通しで見てきました。長期休み中だからできるアニメ一気見が楽しい。今ならタダで浅沼さんの低音ボイスが聞けますので是非見てください。

 

https://www.b-ch.com/titles/3416/001

 

↑  ココを押せばそのままファイブレインの枠に飛べるので見てね。(必死)

 

今日はうちの子について戯言をぶちまけていきます。

うごメモ時代に作ったオリキャラはいっぱいいますが、その子たちの裏話みたいなのをぶちまけようと思い立ちました。

 

だってこのままブログ書いてたら雑多ブログ()からロボトミブログになるから…

 

今回は3-Fメンツについて話します。

 

正直性格決めしたときまだ精神的にも子供だったので設定がひどい…あまりにもブレ幅がでかすぎて初期と現在のキャラが違うんだよ。

 

そして手塚姉弟の初期設定は消したのでわかりません

 

桜田香織

はじめてネットに上げたキャラ。そしてキャラブレが歴代のうちの奴らの中でもダントツにひどい。1番素のわたしに近い。過去にいろいろあって同じクラスの子たちを皆殺しにして殺し屋の道を歩みだした結構サイコパス

もともと、3-F募集時にコソコソ書いてた別件の小説(笑)に出てくる女の子を出すつもりだったけど、なぜか香織さんに変わってました。

 

ちなみにそのあと小説は没って、でも見た目がかわいくてお蔵入りさせるのをもったいぶったわたしが「香織の姉です」って詰にぶちこんだ子がその女の子だったり。触手持ち設定をぶちこんで闇鍋にしちゃった感。ごめん。

 

その当時はよくわかんないカオスな過去設定でしたが、個人的には「触手に殺された姉についてあーだこーだ言われて、ブチ切れたからクラスのやつら皆殺しにして殺し屋になったよ!」って感じに落ち着きました。やっぱサイコパスじゃん。

 

*手塚姉弟

 

まず、名字のお話。「手塚」って聞いて思い浮かべるのは某漫画家さんって人多いと思いますが、わたしが思い浮かべてた「手塚」は図書館戦争の方のあの人です。コレ気づいてた人いる?いない気がする。

 

この姉弟の立ち位置は結構お気に入りです。「なんでもそこそこにこなす姉」と「その姉に劣等感を抱く弟」。弟の方は平均してできるわけではないけど、とある分野においてはほかの人より群を抜いて出来るタイプ。どっちも相手の能力を羨む。羨んでるだけで姉弟仲は悪いわけじゃない…はず。

 

キャラシ更新のとき、2本ある姉のヘアピンの片方を弟がつけてたのはちょっと姉弟仲が良くなったとかそんな感じ。正直なんで見た目変えたのかわかりません。

 

そういやお姉さんと香織さんは会ったことない(香織さんが転校したため)はずなのに設定した本人が忘れて普通に喋らせてた。ほんとガバガバ記憶力…。

 

こいつら描くときは

香織→初期

優→更新後

美久→前髪のピンを1本にする以外は初期

っていう面倒な仕様です。そろそろ完全版をどこかに上げたいと思ってます。いつになるかわからんけどな!!!

 

これを書くために久々にうごメモを立ち上げましたが、イメソンまとめなるものを発見して、キャラシ作るとき1番苦戦したのがイメソン決めだったことを思い出しました。いろんな曲を聴きながら頭をひねらせてたのが懐かしい…。

 

 

 

それでは。