ぽにゃん

思い出したときに、自由に、のんびり書いてくよ。

最近の近況【7/21 追記】

こんにちは、るるあです。

忘れないうちにブログ更新しないとまた1ヶ月以上間が空いちゃうので、文章は短めにしてちまちま更新していこうと画策しております。でもきっと長続きはしないと思います。
ズボラなわたしは何よりも信用出来ない。


ということで今回は最近の近況報告です。タイトルまんまじゃん!

現在テスト期間のため、ゲーム類はちょっと封印しているので、プレイ日記のロボトミやルイナの話は出来ないんですけれども……

ちょっと前に作ってたロボトミMODの話でもしましょうか。

Twitter本垢にて画像を貼ったりしてたんですけど、ついに我慢できなくなって作り出してます。

f:id:rurua_3655:20200719214436p:plain

他ジャンルの推しをロボトミー社で働かせて愛でてます。今のところ、最原と斑鳩兄弟と天海くんの4人を作っていますが、いずれもっと推しキャラを作っていきたいと思ってます。

微調整がちょっと面倒だったりしますが、それもひっくるめて楽しんで作ってます。線画描く時はひたすら原画とにらめっこしてますけど……

斑鳩兄弟の髪の毛とか半ギレしながら描いてました。程よい束感を出すのめっちゃ難しかった。
最原とか微調整含めても30分いかなかったぞ?!

実はこれを試みるのは2回目。
最初は香織さん(創作キャラ)作ったんですけど……あまりにもお粗末な出来だったので無かったことにしました。

あれで学んだことは、ロボトミMODはロボトミちっくなデフォルメパーツを作るべきだということです。変に自分の本来の絵柄に寄せると違和感がゴリッゴリに主張してくるんですよね……。

結構難しいところもありますが、アイビスさえインストールされてあるのなら作れますので是非。

…というより、ロボトミを買うんだ。あれは三連結沼なので……。(ダイマ)


あ、あと、私ピクシブ新アカウントでロボトミルイナのまとめたま〜に上げてるので次また上げた時にここで告知させてください。
ここのブログかなり過疎ってるので見てる人いなさそうですけどね!!!






それでは。


【7/21 追記】

そういえば、上の画像の斑鳩兄弟がどっちも[後方支援]って肩書きなんですよ。
兄弟感をそこで出してくるか〜ってすっごくほんわかしたような気持ちになります……。

まどかくんは前線でハンマーぶん回すので、装備的には後方支援ではありませんが……お兄ちゃんの真似っ子してると考えると尊さの極みですね。
みすみくんは装備が星の音なので後方支援です。

こう……パルクールとか出来ちゃう子が遠距離武器持ってるの好きなんですよ……これは完全にわたしの趣味です。